5分足でわかる225先物のエントリーポイント

今回は5分足で見る225先物のエントリーポイントを見てみましょう。225先物の5分足ではナイトセッションのトレンドを踏まえたうえで、株価の動きを見ていかなければいけません。

また、1日の株価の方向性を判断するときも、様々なニュースや観測記事を見るより、5分足のトレンドだけを見れば十分です。

株価は常にトレンドに従って動いています。基本的には移動平均線の方向を見るだけでも今が上がりやすいか下がりやすいかが一目瞭然です。

また移動平均線でトレンドの判断ができれば、あとはタイミングを狙うだけです。この時の注意点ですが、上昇トレンドの際は買い、下降トレンドの際は売りを狙います。トレンドに逆らってポジションを取ってはいけません。

チャートで見てみましょう。

20170202-1

このチャートは2/1と2/2に掛けての動きですが、移動平均線の傾きによって、株価の方向が明確になっているのがわかります。このトレンドに合わせて先物の戦略を立てていくのが基本です。

20170201-4

次にこちらは、2/1の動きを拡大したチャートです。移動平均線の傾きが下向きから上向きに転換しているのがわかります。また○印をつけたところが、パラボリックが陽転した買いポイントです。転換足も青から赤に変わっているのがわかります。

今回は、このような5分足の買いポイントを動画で解説させていただきましたので、ぜひご覧ください。