12/05 下落調整の動き

本日の225先物は先週末からの動きを引き継いで下落しました。今週の金曜日はSQ日です。12月はメジャーSQとなりますので、今週は大量のポジションが思惑によって動きます。特別な材料がなくても、上下に動く可能性がありますので、注意して売買しなければいけません。

もし11月の上昇で大量の買いポジションを抱えているのなら、SQ値は高くしておきたい思惑が働きますので、買い支えする可能性があります。反対に18000円を割り込むなど、ひとたび逆方向動くと、手仕舞いに加えて、売りのヘッジ注文も入ってくるため、下落が加速するかもしれません。

それでは日足から見てみましょう。

日足では10日移動平均線を下回ってきました。転換足も陰転しており、下落調整の動きです。移動平均線としては、10日線を割り込んだことで、25日移動平均線までの調整は見ておかなければいけませんが、その途中に18000円の節目がありますので、そこで止まるかどうがを確認する必要があります。

またドル円が112円~113円台を維持できていれば、トレンドの強さから18000円は割り込まない可能性が高いといえますが、・・・

続きは会員限定ブログでご覧いただけます。お試しサービスをご利用の方もご覧いただけますので、ぜひ、お申し込みください!

タイトルとURLをコピーしました