3/8 NYダウの下落調整

NYダウは下落調整しています。それによって225先物も連れ安しています。NYダウは先週まで史上最高値を更新していましたが、ここに来て調整が長引いています。日経平均株価はNYダウが上昇した際には反応せず、下落すると連れ安してしまうという悲しい状況にあります。恐らく、外国人投資家がアメリカ株下落のリスク回避として、日本株を手仕舞いしてキャッシュポジションにするという動きもあるのではないかと想像します。

それでは、本日はNYダウの日足チャートを、ボリンジャーバンドで確認してみましょう。

これまでNYダウは、ボリンジャーバンドが拡大しながら、上昇傾向となっていました。しかし昨日には、+1σを下回ってきており、この短期上昇トレンドが終わる可能性が見られます。バンドが拡大しながら、上昇していく際には+1σが重要なラインとなります。株価が+1σを上回っている間は、上昇傾向が続きますが、下回りますとバンド幅が徐々に狭くなりはじめ、そのまま調整期間が長引く可能性が出てきます。

ただし、本日は+1σを下回ってから1日目ですので、・・・

続きは会員限定ブログでご覧いただけます。お試しサービスをご利用の方もご覧いただけますので、ぜひ、お申し込みください!

タイトルとURLをコピーしました