60分足と転換足でわかるスイングトレードのタイミング

今回は60分足の転換足で判断する短期スイングトレードのタイミングを見てみましょう。転換足はこれまで日足を中心に解説させていただきましたが、株の達人のマルチチャートでは、分足でも転換足をご覧いただけます。

また60分足にて転換足を見ていただくと、日足ではわからない1日の中での方向性と、仕掛けのタイミングを捉えることができます。

早速チャートで見てみましょう。

画像の左は60分足の転換足、右は日足の転換足です。日足の転換足は赤が連続して続いていますが、その途中では、60分足が青から赤に転換しているところがあります。

これは転換足の日足が赤で上昇している最中であっても、60分足でみれば転換点のタイミングを取ることができることを表しています。これは2日~3日程度の短期スイングのトレードにて有効な方法です。転換足の日足にて赤が連続していれば、その途中であっても買うことができます。

ただしタイミングを取る際に、青から赤の転換点で仕掛けていただければ、数日間の中での小さな波を拾うことができます。

本日は、このような転換足のチャートの表示方法と、見方を解説させていただきました。ぜひご覧ください。