人気のテーマ株の買いタイミングを見つける方法

NYダウが最高値を更新している中で、日経平均株価は30,000円を手前に上値が重くなっています。しかし個別株は物色買いが続いており、出遅れ銘柄を中心に上昇する銘柄が増えています。そこで今回は人気のテーマ株の中から買いタイミングになっている銘柄を見つける方法を解説いたします。

株の達人のグループの中には、「テーマ別」という項目があり、最も人気のあるテーマがランキング別に表示されます。今後も注目される可能性の高いテーマも簡単に見つけることができ、同時にそのテーマに関係する銘柄も簡単にチェックすることができます。さらにその機能から、買いタイミングになっている銘柄も見つけることができます。

こちらは株の達人の銘柄選択の画面です。銘柄選択の機能の中にはグループを指定することができ、ここで人気のテーマ株を選んで設定することで、さらにスクリーニングをかけることができます。例えば、「半導体」や「再生可能エネルギー」など旬なテーマの中から、押し目買いになっている銘柄や、スイングトレードに向いている上昇が強い銘柄などを簡単にピックアップすることができます。

今回はこのような銘柄選択機能の使い方を動画で解説いたしましたので、ぜひ御覧ください。

カテゴリー: 株の達人の機能のご紹介 パーマリンク