【おまかせ売買】RCIを使ったお勧め条件のご紹介

今回は、株の達人のおまかせ売買ロボを使った勝率の高いお勧めの条件をご紹介いたします。株の達人のマルチチャートでは、おまかせ売買ロボという機能があり、設定したテクニカルの条件によって、売買サインを表示することができます。

条件設定もご自身で自由に設定できますが、標準条件としてあらかじめ設定されたお勧め条件が用意されています。その中でも、今回は比較的、勝率が高いRCIを使った押し目買いの条件を見ていきましょう。

おまかせ売買ロボのRCI条件は、このように株価が上下する中での、底値圏を的確に捉えることができます。RCIが底値圏にて反発したところで買いサインが点灯し、高値圏で反乱したところで売りサインが点灯します。また損切りの設定も買値から5%に設定されているため、万が一買いサイン点灯後に下落しても、リスクを限定するための損切りサインが表示されるようになっています。

また、おまかせ売買ロボは、過去の成績も表示することができます。売買回数から勝率、損益率まで、詳細なデータから検証できます。これによって、設定された条件が、その銘柄の値動きに適合しているかどうかの判断が可能となります。

用意されて標準条件の項目の中からRCIの条件を選ぶだけです。今回はこのような内容を動画で解説させていただきましたので、ぜひご覧ください。