株価の下げ止まりがわかるはらみ足やつつみ足の見方

日経27000円の節目を超えて、しっかりと買われてきています。個別株もこれまで売られてきた銘柄も見直し買いなどが入ってきており、下げ止まりの動きを見せる銘柄も増えています。そこで今回は下げ止まりのローソク足のシグナルであるはらみ足やつつみ足の見方を解説いたします。

ローソク足のシグナルの中でも代表的な足形として「はらみ足」や「はらみ足」があります。ローソク足の足型には多くのパターンがありますが、これら2つはその中でも頻度が高く、確率も高いシグナルです。はらみ足は前日に大陰線となり、その翌日に小陽線となる足形です。これは株価が売られすぎた状態であれば反発するシグナルとなります。

こちらのチャートパターンでは、株価が急落した後にはらみ足となって下げ止まり、反発しています。はらみ足が大陰線であれば、投げ売りからの反発となるため、急騰することも多くなります。はらみ足は意識して見ていないと、見逃すことも多く、しっかりと観察していくことが重要です。また株の達人では、このようなはらみ足やつつみ足でのスクリーニングも可能で、ピンポイントで見つけ出すことができます。

今回はこのようなはらみ足やつつみ足の見方と、銘柄選択の設定方法を動画で解説いたしましたので、ぜひご覧ください。