東証2部 8929 青山財産ネットワークのリクエスト分析

「いつもお世話になっております。2015年12月@635で購入しました。今日今年最高値をとっています。離そうかもう少し上値を追おうか迷っております。売り時をご教示下さい。」と、リクエストいただきました。

週足チャートを見てみましょう。
8929

一昨年にマドを開けて急落した後は、長らく保合いが続いていましたが、目先の上昇トレンドに乗ってボックス相場を静かに上抜けしてくる相場展開となっています。
信用の買残は減少傾向にあるため、3度の急落でだいぶ需給面では整理が進んでいる状態かと思います。
今後、ポイントを抜けてきたことを確認した投資家が参入し、出来高が増えてくることに期待したいところです。

ご覧の5週移動平均線(桃色)が下値支持線として機能している間は、目先の上昇トレンドにのって利益を伸ばすことも可能でしょう。更なる上昇へは、700円近辺で足場をしっかり固められるかどうかが目先の焦点となりそうです。

11月中旬頃には、第3四半期の決算発表も控えていますので、その前までを目途にどこまで上値を伸ばしていけるのか注目です。

ただ、全体相場(日経平均株価)に17,000円超えなどの動きがでてくれば、大型優良株に一斉に資金がシフトしていきますので、これまで堅調であった小型材料株は手じまい売りも出やすくなりますので注意が必要でしょう。

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク