東証1部 4541 日医工のリクエスト分析

「いつも参考にさせていただいています。日医工がかなり下がってきましたので購入を検討しているのですが今後の動きを教えていただけないでしょうか。」と、リクエストいただきました。

それでは、日足チャートを見てみましょう。
4541

11月7日大引け後に発表された決算は、17年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益は前年同期比35.5%減の33.1億円。また、通期利益を従来予想の142億円から57億円(前期は122億円)に下方修正したことで、本日マド(ギャップ)を空けての急落となっています。
9月に付けた年初来安値を本日再度更新する動きとなっており、決算ショックが消化されるまでは買いは見送られた方が安全です。

さらに、75日移動平均線(水色)は右肩下がりかつ株価はその下に位置しており基調は下降です。買戻しが入っても、75日移動平均近辺では戻り売りに上値を切り下げられる展開が続いています。

明日以降、短期急落からの反発が入った場合、まずは9月安値(1751円)、ついで窓埋め完了の11月7日安値(1776円)あたりが目先の抵抗として意識されそうです。
自律反発を狙うならその辺りまでとなりますが、トレンドは下降であることを念頭に入れながら取り組まなければなりません。

週足チャートを見てみますと、三尊を形成し下降継続中です。
4541i%c2%bd%c2%97

長期目線としても、抵抗線と意識される上値のポイントは多く日柄が必要と感じます。
また、信用の買残も多く需給の改善が進まなければ早期・長期で上昇転換とはなりません。まずは、じっくり下げ止まりを確認しましょう。

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク