東証マザーズ 4592 サンバイオのリクエスト分析

「いつも的確なアドバイス助かっております。4592に興味がありますので買いで入るのはどのあたりか教えていただければと思います。」と、リクエストいただきました。

それでは日足チャートを見てみましょう。

週明けの16日から窓を空けての急落となりました。
大幅急落後の反発を狙いたいという思惑もでてきそうですが、急落直後の自立反発的な買いも限定的であったため、戻りは鈍そうです。
75日移動平均線からの乖離率は-30%以上もありますが、売られ過ぎの急反発が直ちにでる商状ではなさそうです。
そのため、じっくり高値・安値のポイントを見ていく必要があります。

下値のポイントは、12月18日急落時の安値2432円です。
ここを再度仕掛ける向きが台頭してきた場合は、一段安となる危険があります。
現状での買いは見送ったほうがよさそうです。

転換足の陽転、MACDヒストグラムの陽転・0ライン抜けなど各種テクニカル指標での下げ止まりが確認できない状態では値ごろ感から買うのは避けたほうがよいでしょう。

一方の上値の焦点は、まずは12月19日高値(2627円)です。
これを突破し、上に空けた窓を埋めに取りかかれるか否かがポイントとなります。
ただし、戻り高値は売りたたかれるケースもあるため、段階的に戻り高値で意識されそうな水準では注意が必要です。
特に3000円の大台付近は要注意です。

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク