東証1部 3939 カナミックNのリクエスト分析

「いつもお世話になっております。今年9月末@569にて購入。ここの所年初来高値を更新しています。離すべきか、どこまで上がるか見てみたい気持ちと・・・欲との戦い(笑)です。離すタイミングをお教えください。」と、リクエストいただきました。

それでは、週足チャートを見てみましょう。

9月末に569円にて購入されているとのこと、上に大きな窓があった状態で買われていますので戻りを試す局面では大きく乱高下するところもあったと思いますがボックス下限からの上昇をうまくとらえることができたようです。

ここから先の焦点は、終値で今年6月の高値(796.3円)を突破できるか否か。
本日は、ザラ場でこの直近高値を一時突破しましたが終値で維持することができませんでした。

年末の大納会・年明けの大発会と続く年明けの相場で、このボックス上抜けを目論みたいところですが仮にこの水準がこれまで同様に抵抗線となりますと8月後半から積み上がってきた買残の調整が入りやすくなりますので注意が必要でしょう。

含み益がある状態ですので、強い相場があるうちにこの水準での利食いを考えてもよいかと思います。

継続保有する場合は、調整が入った場合5週移動平均線(桃)の水準までの押しが入ることも想定しながらの保有となります。

よいお年をお迎えください。

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク