東証1部 9101 日本郵船 のリクエスト分析

「ご無沙汰しています。先生の株分析いつも勉強さして頂いております。中期投資1000株買値2800円分析よろしくお願い申し上げます。」と、リクエストいただきました。

景気回復を背景にグローバル物流が回復傾向にあるため注目されてきた海運業界ですが、さっそく日足チャートを見てみましょう。

25日・75日移動平均線が上向き、株価は25日線(緑)を下値支持線とした上昇相場が続いています。しかし、ここにきて株価は10日線(桃)との攻防となっており、高値ボックスを形成する動きとなっています。

まずは、このボックスの上限・下弦のどちらと突破してくるのかを見極める必要があります。

上値の焦点は、3月22日高値4120円。ここを突破し維持できれば一段上に伸びてくる可能性が強くなります。MACDヒストグラムは減少から増加に転じていますので、このまま0ラインを突破できればしっかりとした中期トレンドがでてくるでしょう。

一方の下値は、これまでの下値支持線である25日移動平均線を維持できるかどうかが目先の焦点です。仮に、25日線割れとなりますと75日線あたりまで調整する可能性があります。その場合、買値付近まで下落することになりますので注意が必要です。

上値が伸び悩むようなら目先益出しを考えてもいいでしょう。

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク