東証1部 9531 東京ガスのリクエスト分析

「お世話になっております。証券会社の担当者よりアフターコロナ銘柄の3086 9722 9603 9022を勧められておりますが、結構上がっているのでここからinしていいものかと迷っております。私としては、アフターコロナではないものの9531東京ガスが気になり、ご意見を伺えればとメールさせて頂きました。よろしくお願いいたします。」と、リクエストいただきました。

それでは、週足チャートを見てみましょう。

ご覧のように各種移動平均線は右肩下がりです。
上から50週線(橙)、26週線(水)、13週、5週移動平均と、長期線から上から順に並んでおり、下げトレンドが継続中です。戻り売り相場が続くため戻せば売り場となります。

下値では、昨年3月の安値2061.5円が意識されていますが、下げ止まる動きが見えませんので買いは見送りが賢明かと思います。チャートは今すぐ反発する状態ではなく、昨年から何度か入っている戻り高値も水準が切り下がっています。戻り高値をとった後の大陰線も気になります。配当をもらいながら長期でずっと寝かすイメージでなければ、買いから入るのは現状様子見された方がいいかもしれません。

仮に下降の戻りをとるイメージであったとしても、値幅を取るのは難しいでしょう。

なお、アフターコロナとして挙げていただいた銘柄に関しましては、週足ベースでみる限りでは立ち上がり傾向にあります。長期スタンスであるならば低い水準です。目先の上げ下げが気になるようでしたら押し目を探りながらエントリーのタイミングを伺うのは面白いかもしれません。

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク