基調別・有望銘柄で上昇する銘柄が簡単に見つかる!

本日は、株の達人の銘柄選びでもっとも簡単にできる基調別銘柄群に関して見ていきましょう。基調別銘柄群とは、投資手法別に株の達人が独自の条件にて選んだ銘柄グループのことです。例えば、スイングトレードの向いている銘柄や、デイトレに向いている銘柄、短期上昇銘柄など、売買の方法に合わせた銘柄が簡単に見つかる機能です。

その中でも、今回は有望銘柄に登録されている特徴について見てみましょう。株の達人の有望銘柄は、チャートや業績、割安感などの独自の視点で、選りすぐりの銘柄を選んでいます。

 

こちらの銘柄は11/10に有望銘柄に登録されて、その後上昇しています。この銘柄も登録された時点で、チャートから判断する上で上昇トレンドにあり、また業績面では2桁の増収増益、またPERのも10倍以下の割安な状態にあります。主に小型株が多いのですが、やはりこのようにチャートと業績の両面で良好な状態になれば、株価にいずれ反映されて上昇します。

有望銘柄には、こういった銘柄が多く登録されているので、銘柄選びの参考となります。今回の動画では、有望銘柄の特徴について解説させていただきましたので、ぜひご覧ください。