【おまかせ売買ロボ】短期押し目を狙った売買条件設定

今回は、短期押し目買いに最適なSRV%Kを使った売買条件をご紹介します。SRV%Kは、短期間の株価の値動きを捉えるのに最適な売買条件です。短期間の押し目買いというのは、目視では非常にわかりにくいことが多いため、条件になれば機械的にサインで教えてくれる売買ロボの機能は大変おすすめです。SRV%Kはファーストストキャスティクスと言われるものですが、短期的な下落調整のタイミングを判断するのに有効です。

今回、設定しているのは「短期押し目買い/SRV%K/損切り5%という条件です。チャートの画像から見てもわかるように、株価が一時的に下落したタイミングで買いを仕掛けて、短期間で上昇したところで利食い売りを入れるという条件設定になっています。そのため、天底で売るような売買ではなく、小さな利益を積み重ねていく条件です。またこの条件は、短期押し目狙いに向いています。基本的には、25日移動平均線が上向きの状態でしか買いサインが表示されない設定となっており、それによって勝率を高めています。

今回は、このようなおまかせ売買ロボの条件設定の方法を、動画で解説しましたので、ぜひ御覧ください。