市況に左右されない上場来高値更新銘柄を狙う!

日経平均株価は年始から反発上昇していましたが、戻り高値の警戒感から不安定な動きとなっています。今回は、そのような相場環境でも有効な地合いに左右されない上場来高値更新銘柄について見ていきましょう。

市況が不安定な時というのは、多くの銘柄で買い売りが交錯します。また全体的に悲観的になっているため、心理的に利食いが早くなり、普段なら急騰するような材料が出ても、上昇が長続きしません。全体的な方向感がなくなっているため、トレード自体が非常にやりにくくなります。

そこでオススメなのが、上場来高値を更新している銘柄です。高値を更新している銘柄というのは、過去のしこりが無いため通常よりも値が軽く、数日でも大きく上昇します。また上場来高値を更新している時点で上昇トレンドになっていることも確実で、多くの投資家からの注目度が上がるため、次々と買い注文が入ってきます。加えて短期売買で狙っている投資資金も入ってきますので、上昇に勢いが付けば急騰する可能性も高くなります。

株の達人では、このような年初来高値銘柄や長期間での高値更新銘柄を簡単に見つけることができます。上場来高値を更新する銘柄も簡単に見つかるため、投資チャンスが増えることは間違いありません。今回は、このようなポイントをわかりやすく解説いたしましたので、ぜひご覧ください。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク