ザラ場中に好材料で急騰している銘柄を見つける方法

日経平均株価は大台23000円を超えて上昇しており、個別株も活気づいています。また今週も決算発表集中時期のため、大きく動き出す銘柄も増えています。そこで今回はザラ場中に好材料で急騰している銘柄を見つける方法を解説いたします。

株の達人の銘柄選択は、条件を設定することで全銘柄の中から検索をかけることができる機能です。また設定を当日にすることで、ザラ場中のリアルタイムで検索をかけることができます。これを使えば、ザラ場のリアルタイムで好材料で急騰している銘柄をすばやく見つけることができます。

こちらは銘柄選択の画面ですが、このように基準日を「当日」に設定することで、「実行」を押した時点での検索をすることができます。好材料で上昇している銘柄を見つける場合には、予め用意されている「出来高急増注目銘柄」がおすすめです。条件の一覧の中から、選ぶだけなので操作方法も簡単です。

こちらのチャートはザラ場で急騰している銘柄の日足チャートですが、出来高を伴って大きく上昇して高値を更新していることがわかります。これをザラ場の間で見つけることができれば、上昇トレンドの初動に乗るということもできます。またデイトレ銘柄を見つける際にもおすすめです。

今回このような銘柄選択の方法を動画で解説していますので、ぜひ御覧ください。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク