強く買われている銘柄を見つけるランキング機能の使い方

日経平均株価はFOMCなどの大型イベントを控えて小動きとなっており、株価も膠着状態にあります。個別株も指数に連動するように上値が重い銘柄が増えており、個別物色の展開となっています。そこで今回は当日に強く買われている銘柄を見つけるためのランキング機能の使い方を解説いたします。

株の達人のマルチチャートでは銘柄一覧の機能があり、あらゆるグループの銘柄ランキングを表示することができます。旬なテーマのランキングだけでなく、自分で作ったグループなどもランキング表示できます。

またこのランキングの画面の銘柄をクリックすると、すばやくチャート画面に切り替えることができます。またこの銘柄一覧は当然にリアルタイムで自動で切り替わり、加えて様々な種類のランキングを表示することができます。

またチャート画面からランキング上位から順番にチャートをチェックすることができます。例えばマザーズ市場の銘柄で寄り付きから急上昇している銘柄なども簡単に見つけることができます。特にデイトレやスイングトレードの場合では、強く買われている銘柄をザラ場で素早く見つける必要があるため、このようなランキング機能を使うことでタイミングを逃さずエントリーすることができます。

今回はこのようなマルチチャートのランキング機能の使い方を動画で解説いたしましたので、ぜひご覧ください。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク