好業績で新高値を更新し続ける銘柄の見つけ方

日経平均株価は28,000円付近で膠着しており、動きが鈍っています。個別株もTOPIXの下落によって利食いや手仕舞い等で下落調整する銘柄も増えています。そこで今回は市場の動きに左右されずに上昇を続ける高値更新銘柄を見つける方法を解説いたします。

市場の動きに左右されずに新高値を更新しながら上昇する銘柄は必ず一定数存在します。その中でも好業績で増収増益を維持する銘柄は、より上値が軽くなります。

こちらは新高値を更新しながら上昇しているパターンですが、各移動平均線も上向きで非常に上値が軽くなっていることがわかります。加えて、株価が一時的に下がっても、すぐに切り返して上昇しています。下がっても買われやすい要因として業績が好調であることも重要です。

業績が好調で大幅な増収増益であれば株価が下がっても押し目買いが入りやすくなります。株の達人ではこのような新高値を更新しながら好業績を維持する銘柄を簡単に見つけることができます。

新高値を更新している銘柄の中から更に銘柄を絞っていくことができるため、上昇が継続しやすい銘柄を選別することができます。今回はこのような株の達人の使い方などを動画で解説いたしましたので、ぜひ御覧ください。