マルチチャートを使ったデイトレにお勧めな設定方法

日経平均株価は28,000円を超えて強く買われています。TOPIXも2000ポイントを超えて同じく高値更新しており、個別株全体も幅広く買われています。それでは今回はデイトレにお勧めなマルチチャートの設定方法などについて見ていきましょう。

こちらは株の達人・マルチチャートの5分足のチャートです。チャートは50本ボリンジャーバンドを表示しています。このチャートは1日の中での安値圏や高値圏を明確に判断することができます。ボリンジャーバンドの上限、下限である±3σが底値や高値の目安となるため、エントリーや利益確定のポイントとなります。

株の達人のマルチチャートでは5分足と日足を2画面表示し、同時に見ることができます。

このようにマルチチャートを使って2画面表示にすると、日足の状態やトレンドを見ながら、5分足でタイミングを判断すること可能となります。これ以外にも3分割や4分割など見やすいチャート表示を自由自在に設定することができます。また株の達人ではデイトレに向いている銘柄をグループ化しており、銘柄選びも簡単にできるようになっています。

今回はこのようなデイトレにお勧めなマルチチャートの設定方法を動画で解説いたしましたので、ぜひご覧ください。