東証1部 4005 住友化学のリクエスト分析

「好決算でしたが、織り込み済み?のためか下落しています。下値の目途はどのくらいになりますでしょうか。よろしくお願いいたします。」と、リクエストいただきました。

それでは、日足チャートを見てみましょう。

ご指摘のとおり、好決算を期待した向きの買いで7/21には一時年初来高値を更新する場面もありました。8/1発表された決算は好結果となりましたが、織り込み済みでひとまず確定売りがでたものと考えられます。

まずは、翌日以降、自立反発の動きとなるか否かに注目。
25日移動平均線(緑)を早期に回復してくる場面があれば、押し目買いの好機ともみられます。RCIの陽転を待ってエントリーしましょう。
逆に25日移動平均線が、上値の抵抗として機能するようですと、戻り売りも入りやすくなります。戻りを叩かれた場合は、75日移動平均線(水)620円近辺を維持できるかが、下値の最初のポイントです。

週足の一目均衡表チャートを見てみますと、転換線・基準線が接近しており、やはりこのレベル620~630円近辺は目先の支持線として意識されそうです。仮に、ここを割込んでくるようですと下降転換に注意が必要です。
秋口にかけて、雲が600円アンダーに控えていますので雲上を維持てきるかどうかも合わせて確認していきましょう。

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク