東証1部 4901 富士フィルムホールディングスのリクエスト分析

「シグナル的に高値警戒感に入っています、3110円で100株、一度手放した方がよいか迷っています。ご指導ください。」と、リクエストいただきました。

長期で保有されていたようですので、まずは月足チャートで確認してみましょう。

購入時の株価が3110円とのことですので、ご覧のように雲抜けから直近高値をとってしかりと上昇トレンドが形成されてきたポイントで、エントリーされています。タイミングとしては良いポイントで仕込まれていらっしゃると感じました。
しかし、上昇一服後は伸び悩み、現在高値ボックスでの動きとなっています。
また、一目均衡表の雲上限が接近しており、この水準が下値支持線となるか否かが目先のポイントと言えるでしょう。

続いて日足チャートを見てみましょう。

75日移動平均線がいまだ200日移動平均線の下にありますが、株価は10日・25日移動平均線を株価は上回って上昇しており、立ち上がりと言えます。短期的には株価が10日~25日移動平均線を上回っている間は上昇が続きます。
調整局面では緑色の25日移動平均線が支持線となり、反発すれは直近の高値を更新していく、という上昇サイクルが続いている間は保有で構いませんが、同線を下回ったり高値で伸び悩んだ時には、売りものも出やすくなりますので注意が必要です。
また、10月31日には決算発表が予定されております。発表後に織り込み済みから短期調整となる前に手じまっておくのも一考です。

日経平均が堅調に推移している間は、利幅を伸ばすことも考えられます。しかし、連騰続きから急調整となることを懸念されているようであれば一旦決済しておくものよいかと思います。

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク