東証2部 4082第一稀元素化学工業のリクエスト分析

「9月21日1588円で購入。ノーベル賞関連で29日に上昇しましたが、本日(ご質問時10/2)下落しました。4日のノーベル賞発表まで持っていればイイのか判断に迷っています。」と、リクエストいただきました。

それでは、日足チャートを見てみましょう。

9月21日に出来高を伴いながら、窓を開けての急騰となりました。
出来高は高水準を維持していますので、デイトレであれば面白いかもしれません。

ノーベル賞期待の銘柄を、動意づく前に仕込むやり方をとられている投資家の方も一定数いらっしゃるのかと考えられます。物色の対象として9月の中旬から急騰し始めるケースがありますが、できれば、ノーベル賞受賞日まで持ち越さず、動意づいたところで確定してしまうのがベストです。(掲載にタイムラグがあり申し訳ございません。)

前年も、バイオ関連株などは一時活況となりましたが早めの手仕舞いが吉となりました。
発表後は、受賞したにせよ逃したにせよ一旦は利確売りが入りやすくなります。

ご質問の内容から、将来性を見た長期投資というわけではではないようです。
当該銘柄も、9月中旬に物色され高値を付けた後ですので、益出しできるポイントがあれば早めの利食いを検討してみてください。

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク