東証1部6098リクルートのリクエスト分析

「好業績の予想。2750円買い中期の分析よろしくお願いいたします。」と、リクエストいただきました。

それでは日足チャートを見てみましょう。

10日(桃)・25日(緑)・75日(水)・200日(橙)の各種株価移動平均線は、上から順番に短期線・中期線・長期線の順番に並び右肩上がり。かつ株価は短期線の上にあるきれいな上昇基調のパターンです。

現在は8月の立ち上がり以降、ご覧のように株価は桃色の10日移動平均線を下値支持線に右肩上がりとなっています。

調整が入った場合は、下の25日移動平均線(緑)が次の下値の抵抗として機能していくか否かを確認しながら取り組んでいきましょう。同線を大きく割り込むことがなければ、上の転換足の陽転時は上昇基調の波をうまく捉える買い場として検討できます。逆にいえば上昇相場は維持していたとしても、25日移動平均線辺りまでは押しが入ることを想定しなければなりません。

25日移動平均線を割込み、戻り高値を売られる局面に移行してくるようなことがあれば下降転換ですので注意しましょう。

決算発表予定日は11月14日です。株価は現状高値圏に位置していますので、決算前に10月27日の直近高値2790円を突破する局面があれば、手堅く手じまうことも検討してみてください。

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク