東証1部 4661 OLCのリクエスト分析

「2015年4月@8430で100株購入 最近やっと買値を超えてきました。ここまで持ったのでもう少し持っていようかとも… 分析お願いします。」と、リクエストいただきました。

それでは、月足チャートを見てみましょう。

株価は60ヶ月移動平均線(桃線)を50%以上 上回っている(緑線参考)強い上昇基調です。株価水準が高いことは、高値警戒する心配はありますが、株価が6ヶ月移動平均線(黒線)を上回っている間は、上昇基調です。この線を下回るようですと下降転換に注意です。下段のMACDヒストグラムが増加している状態から、減少に転じる場合は、その強い相場が緩んでくるサインですので合わせて見ていきましょう。

日足チャートを見てみますと、

25・75日移動平均線が上向きの上昇基調。株価は25日移動平均線(緑線)を下値支持線に右肩あがりです。確定売りなどで下げる場面があったら、この25日移動平均線を下値支持線に、しっかり押し目買いが入ってくるか否かを見極めていきたいところです。
下段のRCIを見てみますと、調整の場面でも比較的押しは浅く-50ラインまで下がらないうちに反発していることから押し目買い意欲が強いことが分かります。9日RCI(水色線)の再下降時には-50ラインを目処に押し目買い意欲の強弱を見ていってもいいかもしれません。

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク