JASDAQ 2362夢真HD のリクエスト分析

「いつもお世話になり有難うございます。2014年12月@729円で1300株購入しました。配当がいいので持ち続けてきましたが、株価が上がってきましたので離した方が良いでしょうか。それとも爆上げを期待し持っている方がベストかお考えをお教え下さい。」と、リクエストいただきました。

それでは、週足チャートを見てみましょう。

ご覧のように、年後半から急上昇しボリンジャーバンドも+2シグマを超え急拡大しています。これから新規のポジションをとるのでなく、すでにポジションを保有されているとのことですので、上昇基調が続く間は保有して利幅を伸ばすことも検討できます。
ただし、短期的には振るい落とし的な売りものに注意しなければなりません。
個人的には、利食いを考えてもよいレベルだと感じます。
継続保有する場合は、MACDヒストクラムが増加から減少に転じるような動きがあれば要注意です。

続いて、日足チャートを見てみましょう。

25日移動平均線(緑)は75日移動平均線(水)を上回る状態で、株価は10日・25日移動平均線を上回る上昇基調です。
75日移動平均線からの乖離率は20%以上と強い上昇基調を維持しています。上昇基調を続けている間はポションを継続しても構いませんが、調整売りがでた時にはしっかりと下値で買いが入ることを確認しながらの保有となります。

なお、10日移動平均線を大きく下回り、25日移動平均線を割ってきた場合は逆に売り場となりますので注意しましょう。

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク