東証2部 3794 NDソフトのリクエスト分析

「エヌ・デーソフトウェア株式会社にジェイ・ケイ・イーが公開買付を実施とありました。成立すれば東証2部から上場廃止となるようですが...これからどのように動けば良いでしょうか。
買 2015年 400株 @1496
よろしくご指導ください。」と、リクエストいただきました。

7日にエヌ・デーソフトウェアがMBOを実施するとの発表が買い材料視されました。
公開買付者は、投資ファンドのジェイ・ケイ・イー。MBO価格は1株につき1700円です。仮にこの水準あたりまで上がっていくとすると2015年4月に示現した上場来高値(1695円)よりも高いので、発表以前に保有していた株主はすべて利益が出る計算となります。

本日は、この価格にサヤ寄せする形で買い気配値を切り上げています。

ジェイ・ケイ・イーは、買付け等を行う株券等の数に上限を設定していないため、公開買付けの結果次第では、取引所の定める上場廃止基準に従って、上場廃止となる可能性があります。
また、完全子会社化を目指しているため、MBO終了後にエヌ・デーソフトウェアの株式は所定の手続を経て上場廃止になる見通しです。
今後について詳しくは、エヌ・デーソフトウェアのIRに直接お問い合わせをお願いします。

上場廃止となった場合は、市場において取引することはできなくなります。
毎時板情報等を参考に売却に注力しましょう。

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク