JQ 7748 ホロン のリクエスト分析

「6100円で500株を買ったのですが決算発表の次の日がストップ安、その次の日も続落。損切りでしょうか?」と、リクエストいただきました。

それでは、日足チャートを見てみましょう。

急落後、中期的な基調を判断する上で重要な75日移動平均線(5000円近辺)との攻防を繰り広げています。

決算発表後、数日で売りものをこなしこの5000円の大台近辺を維持できるかが目先の焦点です。ここが支持線として機能しなければ、これまでの期待が剥がれ短期資金は逃げていきやすくなるでしょう。

MACDがDクロスしていることから中期下値リスクが強まっていますので注意が必要です。
正念場です。25日移動平均線を回復してくる動きがなければ、早期に買値まで戻ることは難しくなります。

本来であれば5G普及により大幅に需要増が見込まれるタイミングであるスマートフォンなどの半導体関連製品ですが、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、従来の期待に届かないことが予想されています。

中長期的にみれば需要の拡大が見込める業種ですが、目先のトレンド・需給的には厳しい局面です。

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク