東証1部 3132 マクニカ・富士エレホールディングスのリクエスト分析

「平均単価1620円で保有しています。上昇トレンドに乗って、行けるところまで流れについて行こうと思っています。今後、上値抵抗ラインとして意識されやすい水準等について分析をお願いいたします。中期経営計画では2021年度の連結純利益が130億円以上となっており、個人的にはものすごく期待しているところです。よろしくお願いいたします。」と、リクエストいただきました。

それでは、週足チャートを見てみましょう。

本年2月コロナ相場で一時急落を見せましたが、現状はこの水準を回復しその後も上昇基調となっていることがわかります。

26週ボリンジャーバンドを確認しますと、収縮から拡大へ移行しているようにも見えます。+1シグマと+2シグマの間でバンドウォークとなっている間は上昇トレンドに乗って上値を伸ばすことを考えてもよいかと思います。

ただし、MACDがDクロスしないことを合わせて確認していってください。

目先の上値の焦点は、2000円の大台です。昨年12月の高値(2013円)も近辺にありますので、しっかりと2000円を突破しキープできるか。下値を固めることができるかが、最大の焦点となります。

また、ここからの上値は過去数年抵抗帯となっていますので売りものも出やすくなりそうです。高値を更新する場面では、まとまった売りものが出て短期的に急調整することも考えられますので注意しながら取り組みたいところです。

トレンドの継続を指標で確認しながら保有してください。

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク