基調別のデイトレ銘柄の特徴とは??

本日は基調別銘柄の「デイトレ銘柄」について見てみましょう。

基調別のデイトレ銘柄はボラティリティが高い銘柄が登録されており、1日に大きく動く銘柄が登録されています。デイトレは1日で利益を狙わなければいけいないため、値幅が大きく動かないと利益が取れません。

また全銘柄の中でもボラティリティが高い銘柄というのは数が限られているため、探すのも大変な作業です。そのため、デイトレーダーから注目されている銘柄だけを選別して集めたのが基調別の「デイトレ銘柄」となります。

日足チャートで確認してみますと、値動きが活発なのがよくわかります。

20150107-1
またデイトレ銘柄の特徴として、出来高が急増しており、高値を更新している銘柄が多いのも特徴です。また分足で確認しますと、瞬間的に何%も急騰している場面が多く見られます。最近の株価の動きの特徴として、1日に1回程度、株価が急騰するケースが多いといえます。

20160107-2

このようにデイトレをされる際には株の達人のデイトレ銘柄をチェックしておくのがお勧めです。また銘柄も毎日引け後に更新されますので、日々の旬な銘柄を簡単にチェックできます。今回はこのようなポイントを動画で解説しておりますので、ぜひご覧ください。