転換足で見つける株価が急騰する初動パターン

大型主力株が鈍っている中で、小型株に再び短期資金が戻ってきています。小型株では、高値を更新しながら上昇傾向が続いている銘柄が増えています。

今回は、転換足をで見つける株価が急騰する初動パターンについて見てみましょう。小型株が上昇する際には、転換足にある特徴があります。株価の上昇初動時には出来高が増えますが、それと同時に転換足も長くなります。転換足の長さは、株価の勢いを表しており、これまでにないような長い転換足が確認できれば、上昇しはじめるサインとなります。

また、株価が急騰する銘柄の特徴として、必ず上昇のきっかけとなる日があります。株価が前日比で大きく上昇したり、出来高が急に増えるなど、これまでのチャートの動きとは違った動きをします。

転換足は、このように色の転換点だけでなく、株価が勢い良く上昇したかどうかも判別することができます。値動きが小さい状態から、突然動き出したときは、転換足も大きく上昇します。そこが短期急騰の初動となり、株価が上昇し続けるということも多いです。株の達人の銘柄選択を使えば、このような銘柄も見つけることができます。転換足を使ってピンポイントで、銘柄を見つけ出すこともできます。

本日は、このようなポイントと銘柄選択の使い方を動画で解説させていただきました。ぜひ御覧ください。