スイングトレードを基本から学ぶお勧め動画

今回は、スイングトレードを基本から学ぶお勧め動画をご紹介いたします。スイングトレードといっても、トレンドの考え方やタイミングの取り方など基本的な部分を理解していないと利益に繋がりません。スイングトレードは短期間で利益を狙う売買ですが、その名の通り株価の上下の動きを利用して、タイミングを掴む必要があります。これまでの動画の中でも、スイングトレードの基本をわかりやすく解説した以下の動画をぜひ御覧ください。

以下の動画はスイングトレードで最も重要な3つのポイントを解説しています。トレンド、値幅、タイミングの要素を踏まえてスイングトレードに向いている銘柄の特徴を理解しましょう。

 

続いて、以下の動画は。スイングトレードにおけるタイミングと上昇トレンドでの利益を上げる考え方です。結果的に後から見ると株価が上がっているのに、タイミングがうまく取れないという方は、このトレンドの仕組みを理解していないことが要因です。

 

以下の動画は、なぜ個人投資家が上昇トレンドに乗ることが苦手なのか、チャートの動きから解説しました。スイングトレードにおいて上昇トレンドを理解することは大変重要ですが、実際にトレードしてみると、多くの方が上昇トレンド乗ることができません。その理由をわかりやすく解説しています。

日本市場はゴールデンウィークで、再び休場となりますが、ぜひこの機会にスイングトレードの基礎をしっかりと習得しておきましょう!