決算発表時期にお勧めな動画をご紹介!!

今回は決算発表に合わせた株の達人の使い方や、チャートの見方を解説した動画をご紹介いたします!!

株の達人の銘柄選択機能には、売上高や経常利益、PER、PBRなどの財務・業績から銘柄を選び出すことができます。これらの条件を組み合わせることで、好業績でありながら割安な状態にある銘柄を選び出すことが可能です。そこで、あらかじめ条件を組み合わせた標準条件を使った「好業績・低PER」の銘柄を探す条件はおすすめです!

 

続いて、銘柄選択機能はテクニカル指標だけでなく、財務業績を使って条件設定ができますが、相当な種類の指標を設定できます。おすすめの条件として売上高、経常益、税引益が前期比で5%以上、配当利回りが2%以上、PERが15倍以下にしていただくと、好業績の優良株を見つけ出すことができます。もちろん、これらの指標は数値設定まで自由自在に調整可能です。より自由に銘柄選択を設定されたい方は、以下の動画をご覧いただくのがおすすめです!

 

最後に、決算発表直後のチャートのパターンを確認しておきましょう。決算は発表された直後に株価が瞬間的に織り込むわけですが、その後は買いと売りのバランスによって上昇か下降が決まります。決算発表後にエントリーしたい場合は、まず以下の動画をご覧いただくのがおすすめです!

それでは、ぜひ株の達人を使って、チャンスを掴みましょう!