人気のテーマ株の中から好業績・成長株を見つける方法

日経平均株価は29000円の節目で押さえられており、上値が重い状況が続いています。明日は2021年の大納会となりますが、年末相場も非常に動きが鈍い状態で終えそうです。個別株も騰落レシオが90ポイント台で推移しており、全体としても悲観ムードが続いています。ただ一部のIPOは賑わっており、個別材料株などにも物色の動きも見られます。そこで今回は、人気のテーマ株の中から好業績・成長株を見つける方法を解説いたします。

株の達人の銘柄選択は、様々な条件を設定して、瞬時にスクリーニングをかけることができます。特にお薦めなのは、人気のテーマ別グループの中からスクリーニングをかける方法です。この機能を使えば、今最も注目されている業種の中から、好業績の小型株で、成長性の高い銘柄を簡単に見つけることができます。

また設定条件も業績の伸び率や、時価総額、各種テクニカル指標を自由に設定することが可能です。自分だけのオリジナル条件で掘り出し銘柄を簡単に見つけ出すことができます。

選ばれた銘柄はチャートですばやく順番にチェックできるため、タイミングを逃すことがありません。本日はこのような銘柄選択の使い方を動画で解説いたしましたので、ぜひ御覧ください

カテゴリー: 未分類 パーマリンク