東証1部 2413 エムスリーのリクエスト分析

「証券会社の担当者が注目しておいてくださいと言っています。いかがでしょうか?よろしくお願いいたします。」と、リクエストいただきました。

それでは、日足チャートを見てみましょう。

7月後半に75日移動平均線(水)を割り込むと、その後も下げ足を強めました。
戻りも限定的となっており、下降基調は継続中です。
上値では、25日移動平均線(緑)が抵抗として意識されており、目先は戻り売りのパターンです。高値・安値を切り下げている間は、買いは見送りでしょう。

もし今後、証券会社の担当者から勧められることがあれば、短期トレード・中期トレード・長期トレード、どういうスタンスで注目なのか、どういうテクニカル的な理由で買いなのかという点を確認してみるとよいかと思います。それを確認しておけば、この先相場が曲がったとしてもご自身で戦略の変更が可能です。

続いて、週足チャートを見てみましょう。

ご覧のように、目先は高値・安値ともに切り下げる展開が続いており、方向は未だ下降です。長期目線では、今年3月の安値2685円、昨年12月の安値2573円が下値のポイントとしてあげられます。この辺りが下値支持となるか否かにまずは注目です。

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク