東証1部 6501 日立製作所のリクエスト分析

「400円で4000株持っています。上がってきたので、売り時を探っています。今後の見通しを教えて下さい。いつも上がるとすぐ全株売ってしまうので、今回は少し残そうかと検討中です。」とのリクエストをいただきました。

それでは、早速週足チャートで見てみましょう。

週足では13週移動線と26週移動線が上向きですので、中期上昇トレンド持続中です。高値の目安としては。2014年939円を目指して上昇しているといえます。そのため、このトレンドが崩れない限りは、買い持続でよろしいかと思われます。

ただし株価が13週移動線を下回ってきますと、26週移動平均線まで下落する可能性もあります。買値が400円台とのことですので、ある程度の上下の動きには耐えられると思われますが、13週移動線を割り込むと、しばらく停滞する可能性があるので、利食いも選択肢のひとつです。

連結PERが12倍程度ですので、株価水準的にも高値圏ではありませんが、比較的堅調に上昇していることを踏まえると、業績期待も織り込みつつありますので、次の決算発表でも動きがあるかもしれませんので、合わせて注視しておきましょう。

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク