東証1部 6857 アドバンテスト のリクエスト分析

「2400円近辺は複数の移動平均線が集まっており、底固そうに見えるのですが、いかがでしょうか。下げ止まりを期待して購入を考えています。チャート分析をよろしくお願いいたします。」と、リクエストいただきました。

それでは、日足チャートを見てみましょう。

3/8に20日ボリンジャーバンドの中心線を割り込むと、バンドは拡大しその後は概ね-1σと-2σの間をバンドウォークするかたちとなっています。

本日は、あや戻し(下降相場が続く中で、一時的に少し値を上げること)を見せましたがMACDもDクロス中ですので、短期的に下方向にトレンドが出始めたところです。
確りと下げ止まりを確認できなければ値ごろ感で買うのは控えた方がよさそうです。

下値では、75日移動平均線が下値のサポートラインとして注目されます。図にはありませんが、長期線である200日移動平均線もこの近辺に位置しています。
したがって、75・200日移動平均線が集まっているこの水準は強い下値支持としてみることもできます。
75日移動平均線を支持線に押し目買いを狙う場合、逆に75日線を下回ることがあれば売りものが集まりやすくなることに注意しながら取り組むが必要があります。

転換足や、その他オシレーター系の指標の陽転を確り確認してからのエントリーがよいと思います。

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク