東証1部 4568 第一三共 のリクエスト分析

「有望株だと思い、先日から買値を探しているところです。どうかご指導ください。」と、リクエストいただきました。

それでは、日足チャートを見てみましょう。

10日~25日移動平均線が長期線を上抜き、立ち上がりの形状となっています。
株価も10日~25日移動平均線を上回り上昇基調です。

ただし、大型株の高値圏で出来高が急増した場合、買いたい人がたくさんいる一方、利益確定の売りもたくさん出るため、株価がピークを付ける可能性が高く注意が必要です。その後の出来高も減少傾向にあることなどから、下ブレする可能性があります。

目先は、10日移動平均線が位置する5000円の大台近辺が下値の支持となるかに注目。
この水準は、昨年の高値(10/3)でもあり、3月末に急上昇した日の安値水準でもありますのでこの水準を下割れするようですと、売り場となります。

買う場合は、この5000円の大台水準で下値を固め、反発するのを待ったほうがよいかと思います。
仮にココを割れてきますと、25日移動平均線まで下値サポートが見つかりません。

押し目買いと、売り場の両面から見る必要ありそうです。
時間をかけて見極める局面と考えます。

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク