東P 6409 キトーのリクエスト分析

「2018.8に@2219で100株購入。クロスビーが10月下旬をめどに@2725でTOBするとのニュースがあり高騰しています。10月下旬まで株価を見ていた方が良いのでしょうか。お教えください。」と、リクエストいただきました。

16日引け後、キトーは米投資ファンドKKR傘下の米クロスビーグループと経営統合することで合意したと発表しました。
2日連続の買い気配となっていましたが本日2,709円で一旦寄りTOB価格(2,725円)にサヤ寄せするような動きとなっています。

月足チャートで水準を確認してみましょう。

2,219円で購入されているとのことですので、現在は含み益がでていらっしゃる状態ですね。TOBに参加すれば、TOB価格(2,725円)で買い取ってもらえますので、売却を急ぐ理由がなければ市場で売却せずにTOBに参加してもよいかと思います。
ただし、TOBに参加するには幹事となっている証券会社(SMBC日興証券)に口座を開いて株を移管して売却する手続きが必要になります。
TOBに応じる場合の手続きに関して詳しくはご利用の証券会社にご確認ください。

10月まで投資資金を拘束されるのが嫌であれば、タイミングをみて通常通り株式市場で売却します。
既に同株は監理銘柄(確認中)指定されていますので、この先TOB価格が変更されたりすることもなく、特に何も企業アクションなければ株価は今回発表のTOB価格付近で、上場廃止まで横ばいが続くと思われます。
なお、2023年3月期の配当金については無配と発表されています。

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク