日経平均の動きに左右されず上昇する銘柄

本日は市況環境に左右されず上昇を維持している銘柄を選ぶコツと、その特徴について解説させていただきます。

日経平均株価は4/30に25日移動平均線を割り込み、短期的なトレンドが崩れつつあります。他の銘柄も日経平均株価と同じく、調整入りしつつある銘柄が増えてはおりますが、中には上昇トレンドを維持している上昇傾向の銘柄もあります。

日経平均は多くの銘柄の動きに影響を与えるわけですが、すべての銘柄が同じように動くわけではありません。日経平均株価の動きが鈍った時に、上昇傾向を維持している銘柄は、市場全体の動きに左右されず、独自での要因で動いているといえます。またその上昇はトレンドが崩れない限り続く可能性が高いといえます。

日経平均株価と比較してチャートで見てみましょう。


日経平均と比較して、明らかに動きと違うところは、株価が高値を更新しているという点です。また日経平均が下落した時は、ある程度影響は受けて下落調整しますが、日経平均が多少でも上昇すると、それ以上に上昇し高値を更新する動きを見せます。

また株の達人のスイング銘柄は上昇トレンドを維持している銘柄に絞っていますので、簡単に銘柄を見つけることができます。

今回の動画では、このようなポイントで解説させていただきましたので、ぜひご覧ください。

株の達人では1ヶ月無料お試しを受け付けております。今回ご紹介した機能もご利用できます。無料お試しのお申込みはこちらから。