おまかせ売買ロボの活用するポイント!!

今回は株の達人のおまかせ売買ロボについて見てみましょう。株の達人の売買ロボはテクニカル指標を使い、チャート上にそのタイミングをお知らせしてくれる機能ですが、売買条件には標準条件として、あらかじめご用意しているものがあります。

標準条件は日足や5分足など、それぞれの足の種類に合わせてご用意しています。まずはそれぞれの標準条件を切り替えながら、どの売買サインが今の銘柄に合っているのかを確認します。

売買サインの種類には、サインが細かく表示されるものや、押し目買い条件のように売買回数は少ないけれど、比較的勝率が良いものなど様々です。過去のサインをチェックしながら、どの売買サインがご自身の売買スタンスに合っているのかも、条件を選ぶ上で大切なポイントとなります。

売買ロボのサインは設定されたテクニカル指標に基づき表示されています。銘柄によって株価の動きがことなるのと同じように、その設定されたテクニカル指標によっても、銘柄によって合っている場合とそうでない場合がありますので、売買成績とチャート上のサインを見比べながら、最適な条件を選択していく必要があります。

売買成績を確認するには、右クリックしたメニューの「売買」というボタンで表示することができます。売買条件に合わせたチャートを表示していただくと、売買サインが出ているタイミングがよりはっきりとわかります。

今回は、おまかせ売買ロボの標準条件の切替方法や、チャート表示の方法などを動画で解説いたしました。ぜひご覧ください。