転換足が赤に転換した銘柄を見つける方法

転換足は赤と青のチャートで色の方向がわかります。基本的な買いポイントとしましては、青から赤に転換したところになります。また株の達人のVer7を使うことで、転換足が転換した銘柄を一発検索できます。今回はその方法を見てみましょう。

転換足が青から赤に変わるポイントをチャートで確認してましょう。

青から赤に転換するポイントは株価が下落から上昇に方向が変わったことを表しております。ローソク足だけ見ていてはわからない買いポイントが明確にわかります。

次に、こういった買いポイントになっている銘柄をスクリーニングする方法を見てみましょう。株の達人Ver7の銘柄選択の機能を使えば、転換足の条件を設定できますので、転換した日をピンポイントで見つけるとができます。

操作方法も簡単で、株の達人Ver7の銘柄選択から、、転換足の条件を選び、「陽転」で設定します。

また銘柄選択には、標準条件といって、あらかじめスクリーニング条件をご用意しおります。その中で、「【転換足】陽転・上昇トレンド」という条件もございますので、そちらも合わせてお使いただくのがお勧めです。

今回は、このような使い方を動画で解説いたしましたので、ぜひご覧ください。