初めてでもわかる空売りのタイミング!!

今回は転換足を使った空売りのタイミングを見ていきましょう。今のような市況が不安定な状況では、買いだけでなく空売りも組み合わせていただくと、チャンスが広がります。

また転換足を使うと、赤から青に色が変わったポイントが、空売りのエントリータイミングとなります。株価が下落すれば利益になる空売りですが、実際にエントリーするタイミングが取りづらいと考える方が多いのも事実です。それを転換足見ることで、下落するタイミングが簡単に判別できるようになります。

チャートで確認しておきましょう。

このチャートのパターンからもわかるように、株価が下落する時というのは、必ず上下に動きながら下値を切り下げていきます。しかし空売りで狙おうとすると、目先の株価が下がったところを見て、もっと下がると思って空売りをしてしまいす。株価というのは、ある程度下落すると、必ず買い戻しがあり、一時的に株価が反発してしまうため、タイミングが合わなくなってしまうのです。

その株価の値動きのパターンを理解していないと、空売りをするにしても、タイミングが掴めません。また株価が反落するタイミングは、ローソク足を見ても判断できません。そのため転換足のような目先の上昇と下降がわかるチャートを見ることが重要となります。今回はこのような空売りのタイミングを解説した動画をご紹介いたします。ぜひご覧ください。

※動画でも使用しております分析ソフト・株の達人で空売りに挑戦!
勝てる銘柄選びと的確な売買タイミングであなたのトレードをランクアップさせましょう!
株の達人ソフトについて

株の達人ソフト・無料お試しサービスで体験してください!