【おまかせ売買ロボ】デイトレでの活用方法

市場は明日に控えた英国のEU離脱問題の話題でもちきりです。大きなイベント前ということもあり、株価の動きは鈍っています。しかし小型株では動きが活発で賑わっている銘柄も多く、デイトレ派の方にとって見れば、まだまだチャンスはあります。

今回は、株の達人マルチチャートの機能でもありますおまかせ売買ロボのデイトレでの活用方法を見てみましょう。

5分足にておまかせ売買ロボのモードにしていただくと、チャート上にサインが表示されます。初期設定ではパラボリックという売買サインで表示しています。売買サインはテクニカル上の条件に従って機械的に表示されますので、チャートを見続けていなくとも、そのタイミングが来ればすぐにわかる便利な機能です。

20160623-1

売買サインは自由に条件を作ることができますので、いつもご覧になっているテクニカル指標などを設定していただくと便利です。またサインが表示された瞬間に音が成りますので、すばやい判断が要求されるデイトレにも活用いただける機能です。

またお勧めの方法として、マルチチャートの画面を分割し、4画面や8画面で表示していただくと、複数銘柄をまとめて売買サインをチェックできます。また株の達人ではデイトレ用のおすすめ銘柄として基調別銘柄群に「デイトレ銘柄」をご用意しています。それらの銘柄を4銘柄または8銘柄で同時にチェックしていただければ、売買タイミングを逃すこともありません。

20160623-2

今回は、このようなおまかせ売買ロボのデイトレでの活用方法を動画にて解説させていただきました。ぜひご覧下さい。